〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図
佐々木 俊希
出身校:秋田県立横手清陵学院高等学校
入学大学:立命館大学
学部:情報理工学部
合格年度:2017年度
受験学年の受講講座
【速習講座】英語 仲本 浩喜講師/仲本浩喜の英文法・語法
【速習講座】英語 仲本 浩喜講師/仲本浩喜の基礎→標準英文読解
【速習講座】数学 岡本 寛講師/岡本寛の基礎→標準数学 I ・A・ II ・B
【速習講座】数学 岡本 寛講師/岡本寛の基礎→標準数学III
【速習講座】国語 青木 邦容講師/青木邦容の基礎→標準現代文
【速習講座】国語 漆原 慎太郎講師/漆原慎太郎の基礎→標準古文
【速習講座】理科 為近 和彦講師/ハイレベル物理(1)(2)
【速習講座】理科 亀田 和久講師/ハイレベル化学(1)(2)
【速習講座】地歴公民 武井 明信講師/センター地理B
おススメの講師、講座とその理由は?
物理の為近和彦先生の講座がおススメです。公式を暗記するのではなく、理解することができるようになります。物理が本当に苦手でしたが、わかりやすい解説のおかげで伸ばすことができました。話もおもしろく、楽しく受講できました。
いつからサテ予備に通い始めましたか?選んだ決め手は?
通い始めたのは、浪人してからです。駅から近かったことと、講座の時間や曜日などを自分で決定できることが選んだ理由です。
サテライン予備校・サテラインゼミのよかった点は?
何度も同じ講座を受講できるところがよかったです。また、聞き逃してしまったら早戻しができるし、大丈夫だと思ったら早送りや倍速で受講ができるため、自分のペースを維持できることもよかったです。苦手な科目や伸ばしたい科目もしっかり復習できました。
後輩へのアドバイスをお願いします。
浪人してから勉強する習慣を作ることができたのが良かったと思います。問題が解けるようになってくると、勉強することがあまり苦痛ではなくなってきました。また、あまり無理をしすぎなかったことも継続できた要因だったと思います。
塾からのコメント
早めに勉強の習慣を作れることができた点が合格の決め手だったかと思います。あまり無理をしなかったのが良かったと言っていますが、秋田市内から通っている生徒たちと比べても遅くまで勉強していました。楽しく勉強をするのが普通のことだと思って、勉強していたのが本人の学力を底上げしていたのではないでしょうか。合格おめでとう!