〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図
遠藤 瞭
出身校:秋田県立秋田南高等学校
入学大学:成蹊大学
学部:理工学部
合格年度:2017年度
受験学年の受講講座
【速習講座】英語 富田 一彦講師/富田一彦の英文法・語法
【速習講座】英語 富田 一彦講師/富田一彦の標準→ハイレベル英文読解
【速習講座】数学 岡本 寛講師/岡本寛の基礎→標準数学 I ・A・ II ・B
【速習講座】数学 山本 俊郎講師/山本俊郎の基礎→標準数学 I ・A・ II ・B
【速習講座】数学 岡本 寛講師/岡本寛の基礎→標準数学III
【速習講座】理科 亀田 和久講師/ハイレベル化学(1)(2)
【速習講座】理科 亀田 和久講師/ハイレベル化学問題演習
【夏期講習会】理科 亀田 和久講師/亀田和久の化学(理論・無機)
【夏期講習会】理科 亀田 和久講師/亀田和久の化学(理論・有機)
【冬期直前講習会】理科 亀田 和久講師/亀田和久の化学(理論・無機)
おススメの講師、講座とその理由は?
おススメ講座は、亀田和久先生のハイレベル化学です。僕は高校卒業時点で、化学の偏差値が37程度のため教科書を読んでも理解ができませんでした。しかし、亀田和久先生はどの講座でも基礎から化学の本質を教えてくれるので、板書を写している間に自然に化学の知識を丸暗記ではなく、理屈で理解できます。
いつからサテ予備に通い始めましたか?選んだ決め手は?
高校を卒業してからすぐに、友達に勧められて通い始めました。自分一人では勉強ができるはずがないと思っていたので、すぐに代ゼミサテライン予備校に通うことを決めました。
サテライン予備校・サテラインゼミのよかった点は?
講座の受講中でわからないことがあれば、何度でも戻ることや自由に停止できる点がよかったです。自分のペースで受講でき、自分のレベルにあった講座を好きな時期に追加することができるのは、サテラインゼミならではだと思います。
後輩へのアドバイスをお願いします。
無理をして高いレベルの市販問題集などに手を出さずに、代ゼミサテライン予備校で使うテキストを一冊決めたら、最後まで繰り返し使うことが大切だと思います。高校時代3年間定期考査で赤点を連発し、クラスで最下位だった僕にできることなら誰にでもできます。
塾からのコメント
一年間を共にするうちに、徐々に遠藤くんのユーモアな部分が垣間見られました。電車時刻を忘れるまで会話をしたりと楽しそうに通ってくれていました。精神的にも辛い時期もありましたが、頑張って通ってくれて最後には大きな達成感と共に一番の笑顔を見せてくれました。また大学でも一つひとつ壁を乗り越えていってくれるのではないかと思います。また、大学の休み期間には顔をみせてください。合格おめでとう!