〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図
齋藤 多喜
出身校:東京農業大学第二高等学校
入学大学:北里大学
学部:獣医学部獣医学科
合格年度:2017年度
受験学年の受講講座
【速習講座】英語 西川 彰一講師/西川彰一の英文法・語法
【速習講座】英語 西川 彰一講師/西川彰一の標準→ハイレベル英文読解
【速習講座】数学 阿由葉 勝講師/阿由葉勝の基礎→標準数学 I ・A・ II ・B
【速習講座】理科 大堀 求講師/ハイレベル生物(1)(2)
【速習講座】数学 阿由葉 勝講師/高1標準数学 I ・A
【速習講座】数学 阿由葉 勝講師/高2標準数学 II ・B
【学期講座】理科 亀田 和久講師/標準化学(1)(2)
おススメの講師、講座とその理由は?
オススメの講師・講座は大堀求先生のハイレベル生物①②です。大堀先生の授業はわかりやすいのはもちろんですが、先生の話が面白くて「もっと授業が長ければいいのに」と授業が終わるのを惜しく思ってしまうほど楽しいです。また、いつ授業のノートを見返しても授業の話の内容を思い出せるので、復習がしやすかったです。生物が得意な人も苦手な人も、大堀求先生の授業なら楽しく受講出来ると思います。

いつからサテ予備に通い始めましたか?選んだ決め手は?
浪人することが決まって、4月から通い始めました。他県から引っ越してきたので、地元の知り合いの方に紹介してもらいました。自分のペースで学習できる点に魅力を感じ、通うことを決めました。

サテライン予備校・サテラインゼミのよかった点は?
自分のペースで何度でも受講出来る点です。聞き逃してしまったときは早戻しをすることができます。時間を置いてもう一度受講しなおすことで知識を定着させることができます。また、スタッフの方々が親身になって受験のアドバイスをしてくださったことも良かったです。

後輩へのアドバイスをお願いします。
メリハリをつけて勉強することが大事だと思います。勉強すると決めた日は勉強に集中して、休むと決めた日は思いっきり休むことをオススメします。自分の体調管理も大切です。受験の当日に一番のお守りになるのは、頑張ってきた自分自身です。今までやってきたから大丈夫と自信が持てるように頑張って下さい。
塾からのコメント
始めは慣れない土地での勉強は不安だったと思います。徐々に慣れて勉強にも良いリズムで続けていくことが出来ました。最高の結果を出すことができ、スタッフ一同嬉しく思います。合格報告をしに来てくれた時の喜びにあふれた表情はとても印象的でした。これから始まる大学生活に胸躍らせていると思います。これからも頑張ってください。