〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図
柳谷 朋香
出身校:秋田県立秋田中央高等学校
入学大学:新潟大学
学部:歯学部歯学科
合格年度:2017年度
受験学年の受講講座
【速習講座】英語 西川 彰一講師/西川彰一の英文法・語法
【速習講座】英語 西川 彰一講師/西川彰一の標準→ハイレベル英文読解
【速習講座】数学 阿由葉 勝講師/阿由葉勝の基礎→標準数学 I ・A・ II ・B
【速習講座】理科 亀田 和久講師/ハイレベル化学(1)(2)
【速習講座】理科 大堀 求講師/大堀求の生物
【夏期講習会】理科 大堀 求講師/大堀求の生物(生態系・進化・系統分類)
おススメの講師、講座とその理由は?
西川彰一先生の英文法・語法です。西川彰一先生は品詞や文型など基本的なところから教えてくれるので英語を深く理解することができます。また、西川先生のテキストは自習用の問題が豊富にあり解説も丁寧なのでおすすめです。
いつからサテ予備に通い始めましたか?選んだ決め手は?
高3の春から通い始めました。兄が通っていたのでシステムや雰囲気は聞いていました。実際に行くと授業は飽きることなく学習できそうだということと、高校の授業が終わった後でも通い続けることができると確信したので、通うことに決めました。
サテライン予備校・サテラインゼミのよかった点は?
自分のペースで受講出来るのがとても良かったです。映像授業なので、よくわからなかったところを繰り返し見たり、授業を止めてノートをまとめたりすることができ、一つの講座を完全に理解してから次の講座に進むことができました。
後輩へのアドバイスをお願いします。
私は自宅だとあまり集中できなかったので、高校が終わるとすぐに予備校に来て、周りで勉強している他の高校の同学年の生徒や先輩達に良い刺激をもらいながら勉強していました。勉強に行き詰ったときには音楽を聴くなどして適度にリフレッシュするといいと思います。
塾からのコメント
朋香さんは、とにかく学校の課題と代ゼミの講座のやり込みを徹底してこなしました。新しい参考書などあまり手を広げずにしっかりと一度やったものを復習していくことで、現役で難関に合格できるという最も良い例だと思います。大学に行ってもこれから沢山の事を素直に学んでいってくれることと思います。またいつでも遊びにきてください。合格おめでとう!