〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図
伊藤 大樹
出身校:秋田県立秋田高等学校
入学大学:慶應義塾大学
学部:総合政策学部
合格年度:2017年度
受験学年の受講講座
【速習講座】英語 西川 彰一講師/西川彰一の英文法・語法
【速習講座】英語 西川 彰一講師/西川彰一の標準→ハイレベル英文読解
おススメの講師、講座とその理由は?
私は西川彰一先生の「標準→ハイレベル英文読解」と「英文法・語法」を受講していました。西川先生は、真面目な方で授業が淡々と進みます。予習のウエイトも重くなく、部活や学校行事に精を出していた私には、ぴったりの講座でした。また、AOⅡ期でSFCに合格し、受講機会がなかったのですが、西川先生の「SFC英語」、「慶大英語」といった講座があります。文武両道で慶應を目指す人は、西川先生がオススメ!
いつからサテ予備に通い始めましたか?選んだ決め手は?
3年の春から通い始めました。友達の勧めもありましたが、何よりも塾内の雰囲気が良かったので通うことに決めました。部活や学校行事の準備が忙しく、なかなか代ゼミサテライン予備校に通うことが難しい時期もありました。しかし、その際には今後の勉強計画の相談をしてもらうなど、親身に相談してくれました。
サテライン予備校・サテラインゼミのよかった点は?
自分のペースで学習出来るのが良い点です。速習パックという講座がある上、スタッフも深く干渉してくることもありません。自分のペースで、必要なときに的確なアドバイスをしていただきました。そのおかげで、部活との両立もできました。また、AO入試を受ける際には書類作成の相談も快く引き受けてくださいました。
後輩へのアドバイスをお願いします。
受験に向かっていく上で、最も大切なのは「第一志望校にどれだけこだわるか」だと思います。私は高2の春から学部の変化はありましたが、第一志望校が慶應というのは変わりませんでした。その大学に入りたいという確固な意志があれば、きっといい結果に結び付くと思います。
塾からのコメント
大樹くんは何事にも自分で高い目標を自分に課して、達成をしていくという高校生活を送っていたように思います。また、小論文添削や相談事にも積極的に来ていました。他人からの意見に対して、素直に取り入れることができる生徒です。これからの生活でも自分自身をスキルアップして、素晴らしい活躍をしていくのではないかと期待しています。合格おめでとう!