〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図
納谷 優花
出身校:秋田県立秋田北高等学校
入学大学:明治大学
学部:理工学部
合格年度:2018年度
受験学年の受講講座
【学期講座】英語 西谷 昇二講師/西谷昇二の基礎総合英語
【学期講座】英語 西谷 昇二講師/西谷昇二の標準総合英語
【学期講座】数学 貫 浩和講師/貫浩和の標準数学 I ・A・ II ・B
【学期講座】数学 貫 浩和講師/貫浩和の標準数学III
【学期講座】理科 為近 和彦講師/【フォロトレ】標準物理(1)(2)
おススメの講師、講座とその理由は?
私は西谷昇二先生の「基礎総合英語」と「標準総合英語」をおススメしたいと思います。西谷先生の授業を受けて、毎回必ずやる気と元気をもらいました。なぜなら、毎回熱い言葉を掛けてくれるからです。西谷先生のおかげで、英語が好きになり、もっと頑張ろうという気持ちになりました。
いつからサテ予備に通い始めましたか?選んだ決め手は?
3年生の夏ごろから通い始めました。通塾前までは、部活一筋の高校生活を送っていたため、自分の勉強だけでは不安になり予備校を調べました。その時に、代ゼミサテライン予備校が目にとまりました。加えて、成績上位の知り合いが代ゼミサテライン予備校に通っていたのも、きっかけとなりました。
サテライン予備校・サテラインゼミのよかった点は?
自分のスピードに合わせて受講できる点と、一回聞いて分からなかったところや苦手なところがあるときは、繰り返し受講できる点が良かったです。自習室でも自習室でないところでも、みんなとても集中しているので、勉強がしやすかったです。
後輩へのアドバイスをお願いします。
3年生の夏まで部活一筋で、高校で習ったことがしっかりと頭に入っておらず、受験に対して不安でいっぱいでした。しかし、代ゼミサテライン予備校に通ってからは、分かりやすく充実した内容の授業を受けることができたので、少しずつ自信をつけることができました。自信をつけることで、受験にしっかりと立ち向かえると思います。
塾からのコメント
納谷さんは、部活を引退するとすぐに、代ゼミサテライン予備校を見つけて来校してくれました。最初は、勉強が大変そうなときもありましたが、西谷講師の授業を楽しく受講しているうちに、自信がついてきた様子でした。毎回元気にスタッフたちへ明るく挨拶をしてくれるのが、とても印象的でした。大学入学後は、大好きなプロレスを観戦しつつ、元気に過ごしてくれるのではと思います。合格おめでとう!