〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図
吉田 大輝
出身校:秋田県立秋田南高等学校
入学大学:新潟大学
学部:工学部
合格年度:2017年度
受験学年の受講講座
【速習講座】英語 富田 一彦講師/富田一彦の英文法・語法
【速習講座】英語 富田 一彦講師/富田一彦の標準→ハイレベル英文読解
【速習講座】数学 荻野 暢也講師/荻野暢也のハイレベル数学 I ・A・ II ・B
【速習講座】数学 荻野 暢也講師/荻野暢也のハイレベル数学III
【速習講座】国語 船口 明講師/センター現代文
【速習講座】国語 梅澤 聖京講師/センター古文
【速習講座】国語 北澤 紘一講師/センター・私大漢文
【速習講座】理科 為近 和彦講師/ハイレベル物理(1)(2)
【速習講座】理科 亀田 和久講師/ハイレベル化学(1)(2)
【速習講座】地歴公民 武井 明信講師/センター地理B
おススメの講師、講座とその理由は?
おススメの講師と講座は為近和彦先生のハイレベル物理です。為近和彦先生の物理はただ公式を暗記して問題を解くという形式ではなく、その事象を定性的に捉えることによってより理解を深めることができ、それが点数にしっかりと結び付いて、高得点を取ることができるようになりました。時々話す物理学者の背景や生い立ちなどもとても面白く、物理に興味がわきます。
いつからサテ予備に通い始めましたか?選んだ決め手は?
高3生の受験で後期試験に合格する望みが薄かったので、前期試験に落ちてすぐに浪人を決意しました。家族との相談の結果、秋田県内で浪人することになったので、色々な予備校や塾を回り、話を聞きました。その中でも代ゼミサテライン予備校はとても親切に説明してくださり、また親身になって自分の相談に答えてくれ、ここなら安心して浪人できると強く思いました。
サテライン予備校・サテラインゼミのよかった点は?
まずは、授業を繰り返し受講できる点がとても大きいです。一回授業を受けただけではやはり忘れてしまうことがあるのですが、代ゼミサテラインは忘れたときにすぐに見直すことができるので、とても便利です。また、自分のペースで講座を受講できるので、予習がしっかりとできるし、一日のスケジュール管理がやりやすかったです。
後輩へのアドバイスをお願いします。
授業形式ではないため、やはり自己管理がとても重要になってきます。予備校に来る時間や帰る時間は、個人で決めることができるので、休もうと思えばいくらでも休むことができます。そんな中で、何としても第一志望に合格するという強い気持ちを持ち、毎日勉強に取り組むことがとても重要だと思います。私は予備校の開校時間から閉校時間まで、目いっぱい予備校で勉強しました。
塾からのコメント
吉田くんは、常に勉強する癖というものが身に付いていて、毎日、目いっぱい勉強しました。自分を追い込みすぎて疲れてしまわないか心配になりますが、大学受験を通してもっと自分に自信を持って良いんだということに気付けたのではないでしょうか。楽しく大学生活を送っている吉田くんの姿を想像すると、こちらも嬉しくなります。是非また顔を見せ、遊びにきてください。合格おめでとう!