〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図
木村 星稀
出身校:秋田県立秋田高等学校
入学大学:千葉大学
学部:理学部
合格年度:2017年度
受験学年の受講講座
【速習講座】英語 富田 一彦講師/富田一彦の英文法・語法
【速習講座】英語 富田 一彦講師/富田一彦のハイレベル英文読解
【速習講座】数学 荻野 暢也講師/荻野暢也のハイレベル数学 I ・A・ II ・B
【速習講座】数学 藤田 健司講師/藤田健司のハイレベル数学III
【速習講座】国語 笹井 厚志講師/笹井厚志のハイレベル現代文
【速習講座】国語 漆原 慎太郎講師/漆原慎太郎の標準→ハイレベル古典
【速習講座】理科 為近 和彦講師/ハイレベル物理(1)(2)
【速習講座】理科 亀田 和久講師/ハイレベル化学(1)(2)
【速習講座】地歴公民 武井 明信講師/センター地理B
おススメの講師、講座とその理由は?
為近和彦先生の「東大・京大物理」です。高校の範囲内で物理の理論を確実に理解できるようになります。東大や京大レベルの中でも特に難問とされる問題へのアプローチも為近先生の講座をモノにできるようになれば、容易くなると思います。物理学の本質に近づくためには、もってこいの講座だと思います。東大や京大を志望していなくても高校物理を究めるのには最適な講座です。
いつからサテ予備に通い始めましたか?選んだ決め手は?
浪人が決まった直後(3月上旬)に、秋田市内の予備校を巡っていたところ代ゼミサテライン予備校を発見しました。そして面白そうな講座をいくつか体験できたことが決め手となりました。
サテライン予備校・サテラインゼミのよかった点は?
自分のペースで受講できた点です。特に亀田和久先生の講座は新しい情報がたくさん詰まっていて、冬期講習をより早い時期に取り組むなどして、学習効果を高めることができたのが良かったです。
後輩へのアドバイスをお願いします。
向上心を常に持ち、「この問題集までやっておけばいい」など、簡単にゴールは決めず、自分の現状を考慮して、どんどん上のレベルを目指して勉強することを大事にしてほしいです。モチベーションの保ち方としては、自分を責めないことです。勉強に身が入らなくても思い悩みすぎず、頑張れるときに必死に頑張るのが良いと思います。
塾からのコメント
木村くんが勉強に打ち込む姿は時に鬼気迫る様子で、模試も一回ごとに成績を上げていきました。木村くんが合格を勝ち取ることができて、スタッフ一同嬉しく思っています。合格おめでとう!!