〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図
加藤 遥
出身校:秋田県立秋田高等学校
入学大学:東北大学
学部:工学部
合格年度:2017年度
受験学年の受講講座
【速習講座】英語 富田 一彦講師/富田一彦の英文法・語法
【速習講座】英語 富田 一彦講師/富田一彦のハイレベル英文読解
【速習講座】数学 藤田 健司講師/藤田健司のハイレベル数学 I ・A・ II ・B
【速習講座】数学 藤田 健司講師/藤田健司のハイレベル数学III
【速習講座】国語 船口 明講師/船口明の標準→ハイレベル現代文
【速習講座】国語 望月 光講師/望月光の基礎→標準古文
【速習講座】理科 為近 和彦講師/ハイレベル物理(1)(2)
【速習講座】理科 亀田 和久講師/ハイレベル化学(1)(2)
【冬期直前講習会】英語 高橋 伸行講師/東北大英語予想問題演習
【冬期直前講習会】数学 高橋 全人講師/東北大理系数学予想問題演習
おススメの講師、講座とその理由は?
亀田和久先生のハイレベル化学①②です。色鉛筆を使い、刺激のある授業をしてくださります。受験化学の力がつくことはもちろんのこと、現代の化学のお話もしてくださるので、化学の勉強をどんどん楽しめるようになってくると思います。亀田和久先生にしっかりついていけば、化学が武器になること間違いなしです!
いつからサテ予備に通い始めましたか?選んだ決め手は?
地元で浪人することを決めており、地元でも本部校と同じ授業を受けられることと、駅前に位置している便利さから入塾を決めました。元々通っていた友達から受けられる授業の質の高さを聞いていて、実際に体験してみてもそう感じたので安心しました。また、駅前にあるというのが通ってみるとかなり便利で、ちょっとした休憩に外に出て買い物などをしていました。
サテライン予備校・サテラインゼミのよかった点は?
サテライン受講は自分のペースで受講出来るので、生授業のライバルに差を付けることが出来ます。私自身は入塾後、体調不良で一ヶ月ほど休んでいましたが、サテラインだったおかげで授業の見逃しが無く、ペースを上げることで遅れをすぐに取り戻すことができました。また、繰り返し受講ができたおかげで授業の内容を吸収し尽くし、無駄の無い学習が実現できたと感じています。
後輩へのアドバイスをお願いします。
浪人を決めた友達のほとんどが秋田を離れ、正直に言って当初は不安がありました。しかし、実際は家族や学校、スタッフが身近であることが心強く、授業の質が本部校と同等である上に、本部校で学ぶよりも自習時間をたくさん確保できたので、不安はすぐに解消されていきました。地元で浪人することが不利とは思いませんでした。むしろ地元にいるからこそ得た受験での勝利を不安に思っている人たちにも、手に入れて欲しいです。
塾からのコメント
遥さんは、不安なことがあると何でも相談に来て一緒に解決していくことが多かったので、こちらも安心して見ておりました。秋田で最高の結果を出せることを証明してくれました。わからないことや疑問に思うことを追求していくその姿は、この先進んでいく道にぴったり合ってると感じます。また顔を見せに遊びに来てくださいね。合格おめでとう!