〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図
森橋 陽人
出身校:高卒認定
入学大学:日本大学
学部:生産工学部
合格年度:2018年度
受験学年の受講講座
【速習講座】英語 西谷 昇二講師/西谷昇二の基礎→標準総合英語
【速習講座】英語 西谷 昇二講師/西谷昇二の標準→ハイレベル総合英語
【速習講座】数学 阿由葉 勝講師/阿由葉勝の基礎→標準数学 I ・A・ II ・B
【速習講座】数学 阿由葉 勝講師/阿由葉勝の基礎→標準数学III
【速習講座】国語 望月 光講師/センター古文
【速習講座】国語 北澤 紘一講師/センター・私大漢文
【学期講座】理科 為近 和彦講師/【フォロトレ】標準物理(1)(2)
【学期講座】理科 亀田 和久講師/標準化学(1)(2)
【冬期直前講習会】数学 森谷 慎司講師/センター数学 I ・A・ II ・B
【冬期直前講習会】理科 亀田 和久講師/センター化学
おススメの講師、講座とその理由は?
私がオススメする講座は為近和彦先生の標準物理です。物理という教科をその成り立ちから、しっかり説明してくれます。また、普段学校などで学ぶ解法とは異なる為近先生独自の解き方が、自分にはとても革新的でかつ分かりやすかったです。物理が全くできない人や、わかっていても問題が解けない人がいたら是非この講座を受講して欲しいです。
いつからサテ予備に通い始めましたか?選んだ決め手は?
高校3年の9月頃から通い始めました。決め手は塾が始まる時間が早い事や家が近かったことです。私は学校に行っていなかったので、自分が勉強に集中できる場所ができてとても助かりました。
サテライン予備校・サテラインゼミのよかった点は?
それぞれの講師の講座がわかりやすいのはもちろん、自分の集中できる場所ができたことが一番良い点でした。自分が集中できないとき、周りが静かに頑張っている姿をみて「よし、自分も頑張ろう」と思うことが何度もありました。家や学校だと集中できない人でも代ゼミサテライン予備校に通えば、充実した勉強ができると思います。また、スタッフの方々も楽しい人ばかりなので、すぐに打ち解けることができると思います。
後輩へのアドバイスをお願いします。
受験に対して、あまり気負い過ぎるのはよくないと思います。私はスタッフの方から「大学受験が人生のすべてじゃないよ」という言葉をかけてもらい、自分の中でこれからの長い人生を考えたら、大学受験なんて一つの小さい山に過ぎないなあと思いました。だから、そんなに気負う必要は無いです。少しの緊張感と少しの余裕、それぐらいがちょうどよいと思います。
塾からのコメント
森橋くんは、高卒認定試験の認定も視野に入れて、受験勉強を開始しました。まずは、基礎レベルから徐々にスタートし、次第に実力をつけていきました。また、毎日朝から通える点も気に入ってくれたようで、生活のリズムを崩さずに頑張ることができました。長い人生の中で代ゼミサテライン予備校で頑張り、大学に合格。このことが、少しでも自信になってくれたらと思います。合格おめでとう!