〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図
大嶋 真帆
出身校:秋田県私立明桜高等学校
入学大学:福島県立医科大学
学部:看護学部
合格年度:2018年度
受験学年の受講講座
【速習講座】英語 西川 彰一講師/西川彰一の英文法・語法
【学期講座】数学 貫 浩和講師/貫浩和の標準数学 I ・A・ II ・B
【学期講座】理科 為近 和彦講師/【フォロトレ】標準物理(1)(2)
おススメの講師、講座とその理由は?
物理の為近和彦先生の講座がおススメです。物理が本当に苦手だったので、最初は全然わかりませんでした。しかし、為近先生の授業を受けると、難しいと感じていたものが、簡単だと思えるようになりました。1回でもわからないことは何度も見ることで、内容が理解でき、式の暗記ではなく現象を想像して、解けるようになりました。
いつからサテ予備に通い始めましたか?選んだ決め手は?
代ゼミサテライン予備校に通い始めたのは高校3年の夏です。仲のいい友達が通っていて、その友達から話を聞いて良いと感じたため、通うことにしました。教室の雰囲気が良いこと、自分のペースで勉強ができること、自習もしやすいことが決めてになりました。
サテライン予備校・サテラインゼミのよかった点は?
苦手な分野を何度も見直したり、テスト範囲の講座を優先して受講するなど、自分のペースで勉強ができました。受付の方もとても優しくておもしろく、ときどき世間話をするのが楽しかったです。
後輩へのアドバイスをお願いします。
私は、やる気が出るときとそうでないときの差が激しく、何もしたくない時もありました。そのようなときは無理をせず、少し外に出るようにしていました。「嫌だ」と思って勉強するのではなく、「楽しい」と思って勉強をすると、より頭に入ると思います。
塾からのコメント
真帆さんは、学校での授業をベースに、苦手な分野を重点的に代ゼミサテラインで受講する、という利用の仕方でした。学校の範囲に合わせて予習・復習と上手く使い分けて、学習することが出来ていました。また、スタッフとも気兼ねなく話してくれ、こちらも真帆さんと話すのが楽しくなりました。よく頑張ったね、合格おめでとう!