〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図
鎌田 光太郎
出身校:秋田県立秋田高等学校
入学大学:高崎経済大学
学部:経済学部
合格年度:2018年度
受験学年の受講講座
【速習講座】英語 富田 一彦講師/富田一彦のハイレベル英文読解
【速習講座】数学 荻野 暢也講師/荻野暢也のハイレベル数学III
【速習講座】理科 漆原 晃講師/ハイレベル物理問題演習
【速習講座】地歴公民 宮路 秀作講師/センター地理
【夏期講習会】地歴公民 宮路 秀作講師/宮路秀作の地理(統計・資料・地図・地形図)
【速習講座】地歴公民 武井 明信講師/武井明信の地理(地誌分野対策)
【冬期直前講習会】英語 西谷 昇二講師/西谷昇二の読解総整理
おススメの講師、講座とその理由は?
僕のおすすめの講師は、荻野暢也先生と西谷昇二先生です。荻野先生の微積分の授業が、とても素晴らしかったです。体系的な問題へのアプローチの仕方、美しい計算方法など、他では学ぶことのできない内容ばかりでした。西谷先生は、英語長文の授業を受けました。文章の展開を予測する力や設問のアプローチなど、実際の試験で使うことができるものばかりでした。
いつからサテ予備に通い始めましたか?選んだ決め手は?
浪人を決意した4月から通い始めました。選んだ決め手は、サテライン受講システムとサポートをしてくださるスタッフの存在でした。自己分析をして、自分に何が足りないのか、それに対してなにをするのかを計画し、自由にできることが大きな特徴でした。その際、スタッフの方々に相談ができ、安心して学習することができました。全体授業よりも、自分に納得のいく学習ができ、悔いの残らない受験勉強ができたと思います。
サテライン予備校・サテラインゼミのよかった点は?
速習の映像授業がとても便利でした。自分のペースで、授業を受けることができたからです。一つの教科のなかでも得意な部分は倍速に、不得意な部分は早戻しをすることで、理解をより一層深めることができました。また、講座もどんどん進めることができるので、より充実した学習できました。
後輩へのアドバイスをお願いします。
頑張れば頑張るほど、その反動でつらくなることが必ずあります。そのときは、思い切って休んでください。暗い気持ちで続けていても、良い結果は出にくいです。勉強とは本来楽しく、人生観を豊かにしてくれるものですから、勉強はつらいものだと思ってしまうのはとてももったいないことだと思います。自分のペースで、メリハリを持って勉強してください。合格だけでなく、その後の人生でも大切なものを得られるはずです。
塾からのコメント
光太郎くん、合格おめでとう!代ゼミサテラインならではのシステムは、自分のペースで学習する光太郎くんには、ぴったり合っていたのではないかと思います。スタッフと相談を重ね、学習計画を立て一年間走り切りました。「勉強は楽しい!」その本質をよく理解している光太郎くん、将来が楽しみです。また、代ゼミサテライン予備校に顔を見せに来てくださいね。