〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図
冨樫 千尋
出身校:秋田県立秋田南高等学校
入学大学:宮城教育大学
学部:教育学部
合格年度:2018年度
受験学年の受講講座
【学期講座】英語 谷川 学講師/センター英語リスニング
【冬期直前講習会】英語 佐々木 和彦講師/センター英語テスト〈Over180!〉
【冬期直前講習会】英語 西谷 昇二講師/西谷昇二の読解総整理
【冬期直前講習会】数学 森谷 慎司講師/センター数学 I ・A・ II ・B
【入試対策小論文講座】入試対策 藤井 健志講師/入試対策小論文 《入試実戦編》
おススメの講師、講座とその理由は?
センター試験前に受講した森谷慎司先生の講座、2次試験対策として受講した西谷昇二先生の講座がおススメです。講座の中に、効率良く解くためのコツがたくさん詰まっています。そのため、自分がいかに回りくどい方法で解いていたかを実感できました。内容は分かるのに、いざテスト本番となると、時間内に解ききれない人にも合っていると思います。
いつからサテ予備に通い始めましたか?選んだ決め手は?
私は高3の後期からという、とても遅い時期に通い始めました。最初は秋田でも小論文対策ができる塾は、あまり多くありませんでした。代ゼミサテライン予備校は小論文対策が実戦的にできるところ事を聞いて、通うことを決めました。センター試験前の時期には、マーク式の点数を上げるために、受講講座や勉強法など一緒に考えてくださった、スタッフの方々の存在も大きな魅力でした。
サテライン予備校・サテラインゼミのよかった点は?
部活が10月まであり、私自身も怠け癖があったため、本格的に受験勉強を始めた時期は人より大幅に遅れていました。しかし、静かで充実した環境や先生方の質の高い講座のおかげで、模試の点数を着実に上げることができました。センター試験では、過去最高点をマークすることが出来ました。特に、スタッフの方々が、豊富な情報量に基づき、具体的で的確なアドバイスをくださったことは、私にとって大きな力となりました。
後輩へのアドバイスをお願いします。
早いうちから受験勉強を始めた方が、後々進路達成できる確率は大幅に上がると思います。しかし、いまさら初めても遅いだろうと諦めるのも、ダメだと思います。「現役は試験終了まで伸びる」といいますが、まさにその通りだと思います。ぜひ周りの先生方や先輩方、友達を頼りつつ、進路実現のため努力を続けてください。応援しています。
塾からのコメント
千尋さんには講座の受講もそうですが、小論文添削が指導の中心となりました。受験勉強のスタートが遅れても、出来ることはある!その思いで励まし続け、本番では、最高得点をたたき出すことに成功しました。何とか間に合い、最高の笑顔を見ることができて、こちらも嬉しい気持ちでいっぱいです。ぜひ代ゼミサテライン予備校に寄って、話を聞かせてくださいね。合格おめでとう!