〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図
佐々木 健人
出身校:秋田県立秋田高等学校
入学大学:岩手大学
学部:理工学部
合格年度:2018年度
受験学年の受講講座
【学期講座】英語 西川 彰一講師/【フォロトレ】西川彰一の標準英文法・語法
【学期講座】英語 西谷 昇二講師/西谷昇二の標準総合英語
【学期講座】数学 阿由葉 勝講師/【フォロトレ】阿由葉勝の標準数学 I ・A・ II ・B
【学期講座】数学 阿由葉 勝講師/阿由葉勝の標準数学III
【速習講座】国語 船口 明講師/センター現代文
【速習講座】国語 望月 光講師/センター古文
【速習講座】国語 北澤 紘一講師/センター・私大漢文
【学期講座】理科 為近 和彦講師/【フォロトレ】標準物理(1)(2)
【学期講座】理科 亀田 和久講師/標準化学(1)(2)
【速習講座】地歴公民 宮路 秀作講師/センター地理
おススメの講師、講座とその理由は?
西谷昇二先生の「西谷昇二の標準総合英語」です。この講座は、レベル別となっています。基礎~ハイレベルの選択は、自分の英語力と相談して決めることができます。はじめのうちはどのレベルでも基礎から丁寧に教えてくれます。毎時間、文法と読解の両方を扱います。毎時間情報量がとても多いですが、音読を中心とした復習と予習のリズムを確立できれば、確実に力がつくと思います。
いつからサテ予備に通い始めましたか?選んだ決め手は?
昨年末、仙台での浪人を失敗して秋田に帰って来ました。予備校を探している際、他予備校から情報を頂いて、代ゼミサテライン予備校を見つけました。映像授業ということで、はじめは多少の抵抗がありました。しかし、実際の授業を体験して、映像授業に対する考え方が180度変わりました。自分の理解度に合わせて、講座の進度を早めたり、遅らせたりできることも決め手となりました。
サテライン予備校・サテラインゼミのよかった点は?
代ゼミサテライン予備校の雰囲気がアットホームで、ストレスをあまり感じることなく勉強ができた点です。また、自分のペースで受講できるのも良かった点です。講座の進度も調節できることはもちろん、繰り返し受講もできるので、より深く理解することができました。
後輩へのアドバイスをお願いします。
他人と自分を比較しすぎないことです。スタート時の学力も、目指す場所も違う人と自分を比べて一喜一憂することに、あまり意味はありません。浪人生は、同級生が楽しそうな大学生活を送ろうとしていて、焦りや不安が大きいかもしれません。しかし、浪人の一年間は自分自身と向き合う時間がたくさんできます。そういう時間は、後にも先にもないと思います。大学生の友達より、よい経験をしていると思って、頑張ってください。
塾からのコメント
健人くんは、慎重に物事を考え判断することの出来る人物だと思います。よく話をすることが多かったのですが、しっかりと自分の考えがまとまっていました。また、じっくりと物事に取り組むことに向いているように感じました。いままで少し我慢していたところもあるでしょうから、大学では様々なことにチャレンジしていって欲しいと思います。合格を勝ち取ることが出来てスタッフ一同嬉しく思います。健人くん、おめでとう!