〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図
細部 佳生
出身校:秋田県立秋田高等学校
入学大学:東北大学
学部:薬学部
合格年度:2018年度
受験学年の受講講座
【学期講座】英語 佐々木 和彦講師/佐々木和彦のハイレベル英文読解
【学期講座】数学 小林 清隆講師/小林清隆のハイレベル数学III
おススメの講師、講座とその理由は?
「佐々木和彦のハイレベル読解」がおススメです。英文読解の解き方を一から教えてくれるので、英語が苦手だった僕でも理解できました。読解以外でも通用するような、知識を挟んでくれるのも良かったです。講座の内容を全て吸収できれば、英語では苦労しないと思います。英語が苦手な方に、特におススメです。
いつからサテ予備に通い始めましたか?選んだ決め手は?
高3の夏休みが終わった頃から、通い始めました。秋田駅をいつも通学で利用していたので、とても通いやすかったです。講座だけでなく、いつでも自習ができるのも便利でした。駅に近いというロケーションと、コストパフォーマンスの高さで、代ゼミサテライン予備校を選びました。
サテライン予備校・サテラインゼミのよかった点は?
代ゼミサテライン予備校に通うことで、快適に自習できる環境に身を置けるというのが、本当に良かったです。自宅だとあまり集中できない人には、特に嬉しいポイントだと思います。また、気軽に行きやすい教室の雰囲気も気に入っていました。簡単な予約を取っておくだけで気楽に行けます。スタッフの方々も気さくな人ばかりで、すぐに馴染むことができました。
後輩へのアドバイスをお願いします。
やるべきことをしっかりとやって、経験を積み上げることで入試は突破できます。何をやるべきか、講師や予備校スタッフの方などに聞いても良いですし、自分で分かっていればそれを実行するべきです。ただやみくもに問題を解くのではなく、自分が何をやるべきかを見極めた上で、勉強するのが最も重要なポイントだと思います。
塾からのコメント
細部くんは、代ゼミサテライン予備校に来た時点で、学力的にも基礎レベルはマスターしている状態でした。そのため、講座では応用レベル(ハイレベル)を中心に演習をこなしていきました。また、問題集なども学校配布のもの以外に、あまり手を広げすぎず、着実に解ける問題を増やしていきました。計画性の高さは、これから薬学を学んでいくうえで、大きな強みとなるでしょう。応援しています!合格おめでとう!