〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図
岩崎 聡一郎
出身校:秋田県立秋田高等学校
入学大学:弘前大学
学部: 医学部保健学科
合格年度:2018年度
受験学年の受講講座
【速習講座】英語 西谷 昇二講師/西谷昇二の基礎→標準総合英語
【学期講座】英語 西谷 昇二講師/センター英語テスト
【夏期講習会】国語 船口 明講師/センター現代文
おススメの講師、講座とその理由は?
英語の西谷昇二先生がオススメです。私は英語が非常に苦手だったのですが、西谷先生の講座を受けて、少しずつですが点数がアップしました。今までは、五割を超えることで精いっぱいでしたが、模試やセンター試験本番では、高得点を出すことができました。西谷先生が、授業中に教えてくれたことのおかげだと思っています。
いつからサテ予備に通い始めましたか?選んだ決め手は?
高3の秋頃から通い始めました。今まではずっと家や図書館を使って学習していましたが、部活引退後から急にさぼり始めてしまい、成績がガタ落ちしてしまいました。その時に、僕の友達が通っていたこともあり、入ろうと決意しました。また、他塾と比べて費用が抑えられているところも大きな決め手でした。
サテライン予備校・サテラインゼミのよかった点は?
少人数の塾という事もあり、静かなので、集中して受講することができました。また、自習室も快適で、どの時間帯も静かで集中できました。さらに、寺小屋義塾のスタッフの方々が、とてもフレンドリーに話しかけてくださったので、うれしかったです。そういった面も、よい点だと思います。
後輩へのアドバイスをお願いします。
勉強ばかりしていると頭がパンクするので、たまに息抜きも大事です。私は、音楽を聴いたり、飼い猫と遊んだりしました。その分、切り替えを素早く行って、メリハリをつけました。また、私はポジティブ思考になれる本を読んで、モチベーションを上げていきました。応援しています。
塾からのコメント
志望校選びや科目ごとの相談に関わらず、普段の生活面での話など、とにかくよく話をしました。すぐに相談に来てくれるので、こちらは逆に何の心配もしていませんでした。センター試験の英語で、西谷講師の授業がばっちりとはまり、最高得点を出してくれました。外で会うと、元気に挨拶をしてくれた姿を見る機会が無くなってしまったのが残念ですが、帰ってきた時には、また元気な姿を見せてくれることと思います。合格おめでとう!