〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図

模試の活用法とイベント

2016/09/09 09:37

9月に入り、徐々に夏の暑さも和らいできましたねさて、平成29年度センター試験の願書の配布が始まりました!さらに、センター試験まで残す所130日をきりました。一年の内、約三分の二が過ぎたのと同じくらいですね

さて、この後毎年恒例の模試ラッシュが続いていきます。これまでの模試の活用は出来ているでしょうか?受けっぱなしになっていないでしょうか?
☆模試の解き直しは出来るだけ早くやる
受験後すぐに解答・解説冊子が配布されます。この冊子には単に正答が記載されているだけでなく、詳しい解説も載っています。自分が解けなかった問題はどんな参考書よりも貴重な教材となるはずです。出来れば記憶の新しい内にやって欲しい所ですがもし、過去に受けた模試でも解き直しをしていない問題があったら、今からでもやりましょう!
☆毎回の模試をしっかり分類・整理する
それぞれの模試の問題冊子などはファイリングしいつでも見返せるようにしましょう。 自分の間違った箇所の直しやコピーを貼り付けて、まとめノートを作ると、すぐに自分が間違った箇所が見直せて良いと思います。また、なぜその問題を間違ったのかという所を意識してください。(単にケアレスミスなのか、知識が入っていなかったのか…等)

10月1日(土)に高1・2生を対象としたイベントを行います!!
◎東大・北大現役合格者の講演、代々木ゼミナール本部校職員による進路ガイダンス等、内容盛り沢山で行います!詳細は順次発表していきますので、高1・2生やその保護者さんは是非ご参加ください