〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図

慶応義塾大学 合格おめでとう!

2016/12/09 06:00

代ゼミサテライン予備校秋田駅前校から今年度の合格者二人目が出ました

現在秋田高校3年生の伊藤大樹くんが 慶應義塾大学のSFCに合格しました!

おめでとうございます

IMG_1636-1

①代ゼミサテライン予備校の良かった点を聞いてみました

「自分のペースで学習できるのが良い点です。速習パックという講座があるので料金面でもお得だと思います。こちらが必要なときに面談をしてもらい的確なアドバイスをしていただきました。そのおかげで、部活との両立もできました。また、AO入試を受ける際には書類作成の相談も快く引き受けてもらいました。」

②後輩へのアドバイスをお願いします

「受験に向かっていく上で、最も大切なのは【第一志望にどれだけこだわるか】だと思います。私は高2の春から学部の変更はありましたが、第一志望が慶應大学というのは変わりありませんでした。この大学に入りたいという確固な意思があれば、きっと良い結果になると思います」

大樹くんは何事にも自分で目標を設定するだけでなく高い目標を自分に課して達成をしていくという高校生活を送っていたように思います。また、困ったことや相談にも億劫がらずに来てくれたりと、他者からの意見も素直に取り入れたりすることができる生徒です。これからの生活でも自分自身をスキルアップさせていって素晴らしい活躍をしていくのではないかと期待しています。合格おめでとう!