〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図

早稲田大学 合格おめでとう!

2017/02/10 08:19

早稲田大学 基幹理工学部に合格した船木くんへ合格の秘訣やおすすめの講座等をインタビューしましたので紹介します今度高校1・2年生になる生徒やこれから受験に向かう生徒も船木くんへのインタビューを見て励みになればと思います

◎おすすめの講師、講座とその理由は?

「富田先生の英文法・語法がオススメです。この講座は英語の基本的な部分をしっかりと教えてくれるので文法だけではなく、英文読解や和訳などにも応用でき、いままで英語があまり得意でなかった人や英文をなんとなく雰囲気で読んでいた人にはとてもよい講座だと思います」

◎サテライン予備校のよかった点は?

「学年が異なる人と一緒に勉強できることがよかったと思います。学校にいると同学年の人としか交流がないので高2の時などはどうしても勉強に力が入らなくなってしまいます。そのような時に、塾に来て勉強している先輩方の姿を見て刺激を受けながら勉強できたことは合格できた大きな要因の一つだと思います」

◎後輩へのアドバイスをお願いします。

「自分がやりたい事をしっかりと見つける事が大切だと思います。『この大学に入って、これをしたい』という目標をしっかりと持つことは、つらい勉強の中くじけそうになった時一番のモチベーションとなると思います。みなさんの夢が実現することを願っております。」

funaki