〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図

合格おめでとう!~筑波大学~

2018/03/19 05:20

長谷部さんが筑波大学医学群医学類に合格しました

cof

代ゼミの良かった点は?

『一流の先生方の質の高い授業を地元で受けられる点が本当に良かったです。また自分のペースで能動的に勉強できる点も良かったです。自分にとって必要な講座を取り自分で計画を立てて取り組むことでそれぞれにとって最適な勉強ができると思います。また、生徒の主体性を大切にしてくださる一方で秋田駅前校の先生方やスタッフの方々が相談にのったり不安な時に励ましたりしてくださったのがとても心強かったです。』

 受験生たちにメッセージをお願いします!

『受験勉強はだれにとっても辛く苦しいものです。高みを目指して頑張っている人であればなおさらです。心が折れそうになる瞬間は普段の勉強中も試験本番でも何度もやってきますが、その度にくじけずに踏ん張って前進し続けられる人が合格を手にできるのだと思います。そこで糧となるのは今までの自分の努力と周りの人の支えです。思いがけない困難にもめげることなく最後まで自分を信じて志を曲げずに頑張ってください。』

見事、第一志望だった筑波大学医学類に合格した長谷部さん、苦しい時期もありましたが志望を下げずに頑張って本当に良かった!「地元秋田にいても第一志望は叶うということを証明したい」と言って頑張っていた姿にはスタッフ一同心をうたれました。これから医者になる第一歩を踏み出し始める長谷部さんのことをこれからも応援し続けたいと思います合格おめでとう!