〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図

オープンキャンパス・大学入試説明会に行こう!

2018/06/14 04:00

これから夏に向けて、大学のオープンキャンパスや説明会のシーズンとなっていきます。受験生の立場から見るとオープンキャンパスや大学説明会は参加することのメリットは多いですが参加する中でも一番メリットが大きいのが、現在大学に通っている先輩の生の声が聞けることが挙げられます。

さて7月1日(日)にホテルメトロポリタン秋田で立命館大学の説明会が行われますなぜここで紹介するのかと言うと、昨年、立命館大学に合格した佐々木くんが大学側のアドバイザーとして話をしてくれることになっているからです!!

rittu

『親子で考える大学進学説明会』

対象:受験生・保護者のみなさま/参加費無料・予約不要 14:00~16:00

これからの受験ではいかに早く・正確な情報を得るかに合格はかかっていると言えます。説明会では、立命館大学だけでなく、受験する大学・志望校など、大学選択をするために、大学の特長や最新の入試概要を先取りできる内容となっています。また、現役学生が高校や大学生活でのリアルな経験を語ります。大学進学や大学生活のこと、下宿のこと、クラブ・サークルのこと、入試のこと、など、あらゆる疑問や質問を直接相談することができます。(受験生・高校生のみや保護者の方のみのご参加も可能です。)

ちなみに佐々木くんの合格の秘訣はこちらからもご覧頂くことができます→秋田駅前校のサクセスボイス

この体験記でもありますが佐々木くんは自分を良い方向に変えていく努力を怠らない性格です、現在でも立命館大学でとても良い経験を積ませてもらっているなと感じています気になった方はお気軽にご参加ください。