〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図

合格おめでとう!

2020/04/24 12:10

コロナの影響で暗い話題が続いていますので、この春大学合格をした生徒たちの合格報告を2名続けてお届けしたいと思います

IMG_20200303_155719改

諸岡くんは、明治大学 国際日本学部に合格しました!

代ゼミサテラインの良かった所やアドバイスをもらっていますので参考にしてみてください。

良かった所は?

「一生懸命勉強する友達が周りにいたので、それに負けじと対抗心を燃やして一年間頑張ることが出来ました。非常に静かな環境で勉強がはかどったし、疲れたら友達と少し息抜きが出来たりしてストレスなく受験に打ち込むことができたと思います。サテラインの授業だったので、分からない分野を分かるまで何度も繰り返し復習することができたので定着がとても早いように感じました。」

受験生たちへアドバイスをお願いします。

「受験に限らず、何においても継続することが目標を達成する一番の近道だと思います。自分は英語の長文一題と音読と英単語、熟語の暗記は毎日欠かさずに続け、その結果が英検準一級の取得につながったと思います。勉強のし過ぎは体に毒なので適度に友達と遊びに行ったり、眠くなったら我慢せずに寝たりするといったことは非常に大事だと思います。勉強と休憩とのメリハリをしっかりとつけて頑張ってほしいと思います。」

続いては、

IMG_20200218_110550改

工藤さんは秋田大学 医学部医学科に合格しました!

予備校の良かった点は?

「サテライン予備校は、理解が不十分な講座を繰り返し受講できるのが良い点だと思います。ノートを見ただけでは思い出せなかった細かい解説も聞きなおすことができます。また、祷宗室等を利用し、環境を変えて勉強できるのも、勉強がはかどる良い点です。自分のペースを崩さずに毎日の勉強を進めることができました。」

受験生たちへアドバイスをお願いします。

「受験勉強中は、不安になることも多いと思いますが、受験当日に今までの自分を信じられると断言できるように毎日努力する事が大切です。最後の1秒まで諦めずに勉強を頑張ってほしいです。モチベーションが保てないときは、自分が行きたい大学に行っている先輩や友人の話を聞いて、気持ちを保つのが良いと思います。自分に合ったペースを見つけて、受験勉強に励んでください。」

二人とも合格おめでとう!今現在、自宅にいて不安に思っている受験生たちは多いかと思います。しかし、この期間での頑張りは学力を伸ばす大きなチャンスです。

代ゼミサテライン受講につきまして

自宅受講できます。
URL:https://sateline.jp
上記URLより、PC・スマーフォン、またはタブレット端末でSMSマイページにアクセスして下さい。
▶▶こちらをクリックしていただければ、すぐにアクセスできます。