〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図

合格おめでとう!~北海道大学~

2021/03/27 05:38

北海道大学に合格です合格した生徒たちにインタビュー形式で質問に答えてもらっていますので紹介したいと思います。

いつからサテ予備に通い始めましたか?選んだ決め手は?

3月末から通い始めました。選んだ決め手は、自宅から通えるので親といつも受験のことについて相談することができたことです。僕はこれがサテライン予備校に通う最大のメリットだと思います。僕は国立志望だったので、前・中・後期日程でどの大学に出願するか、AO入試を利用するのか、私立の併願はどの大学にどの方式で出すのかなど多くのことを決めなければならなかったのですがその際親とも毎日相談できて本当に良かったと思っています。」

サテライン予備校・サテラインゼミのよかった点は?

「繰り返し講座を受講できたことがよかったです。特に理系科目は授業で扱った問題を、期間を空けながら何度も解くことで先生が教えるテクニックや考え方を完璧に身に着けることができました。授業の内容をすべて身に着けることで問題集や赤本を解くスピードも飛躍的に上がりました。また、映像授業は倍速や10秒戻しなどの細かい操作ができてよかったです。」

苦しい時期もありましたが、無事第一志望に合格することが出来てスタッフ一同、大変嬉しく思っています。合格おめでとう!!

現在、新年度生募集中ですが、定員がありますのでお早めにお問い合わせください!