〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図

新規生徒受付中!

2022/06/13 01:22

「今現在、高校で部活をやっていますが、部活を引退してから本格的に勉強し始めたのでは遅いですか?」

これは先日実際に、当校に寄せられた相談です。
勉強のスタートは一日でも早いほうが良いに越したことはありません。寺小屋義塾では生徒・保護者様とじっくり話し合い、スタートする時期や学年、学力に応じて最適なプランを作っていきます。また、「この予備校で実際にやっていけるかどうか 」を実感していただく為にも体験の期間は一日だけではなく少し長めに取っております。(全ての科目を体験できます)そこで何回か実際に通って授業を受けていただき、授業の中身や教室の雰囲気など納得をして頂いた上でのお申込となります。

早く始めたほうが良いのは確かですが、焦って決めると効果は半減してしまいます。まずは校舎の雰囲気や授業の質などを見て、受験勉強を早く始める準備をしておくのは悪いことではないと思います。
上記の質問を寄せてくれた生徒は約一週間程で初回の面談から体験を終了しました。プランや講座が決まるとすぐに勉強を始めることが出来ますので、定期考査や模試の日程もそこまで心配はいらないかと思います。この生徒も当校で定期考査の勉強もしつつ体験も合間で進めながら、高校の予定の妨げにならないように進めていきました。

校舎の見学や授業の体験等のお問い合わせは、年中無休でお受けしておりますので、お気軽にご相談ください

お問合せは代ゼミサテライン秋田駅前校 寺小屋義塾まで