現在、代ゼミでは新年度生への説明会・相談会を随時行っています。新年度のスタートを切る準備をすでに切っている生徒もいて授業を開始している生徒もいます。あるデータによりますと、受験勉強期間と大学合格率との相関は「10ヶ月で70%」「9ヶ月で40%」というデータが出ています。単純に言い切ることは出来ませんが、一ヶ月勉強のスタートが遅くなると、30%合格率が下がる、つまり1日に1%合格から遠ざかるということです。高校生・高卒生の皆さんは受験勉強は4月からという甘い考えを捨てなくてはいけません。
勉強のスタートは一日でも早いほうが良いに越したことはありません。寺小屋義塾では生徒・保護者様とじっくり話し合い、スタートする時期や学年、学力に応じて最適なプランを作っていきます。また、「この予備校で実際にやっていけるかどうか 」を実感していただく為にも授業体験の期間は一日だけではなく少し長めに取っております。(全ての科目を体験できます)そこで何回か実際に通って授業を受けていただき、授業の中身や教室の雰囲気など納得をして頂いた上でのお申込となります。
早く始めたほうが良いのは確かですが、焦って決めると効果は半減してしまいます。まずは校舎の雰囲気や授業の質などを見て、受験勉強を早く始める準備をしておくのは悪いことではないと思います。
説明会・相談会へのお申込みはメールフォームまたはお電話で受け付けておりますので、まずは校舎を見学したい等でも大丈夫ですのでお気軽にご連絡ください。