〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図
田澤 諒
出身校:秋田県立秋田高等学校
入学大学:自治医科大学
学部:医学部
合格年度:2019年度
受験学年の受講講座
【速習講座】英語 佐々木 和彦講師/国公立大医系英語
【速習講座】英語 西谷 昇二講師/西谷昇二のハイレベル総合英語
【速習講座】数学 藤田 健司講師/国公立大医系数学
【速習講座】数学 荻野 暢也講師/荻野暢也のハイレベル理系数学
【速習講座】国語 梅澤 聖京講師/センター古典
【速習講座】国語 青木 邦容講師/青木邦容の標準現代文
【速習講座】理科 為近 和彦講師/ハイレベル物理(1)(2)
【速習講座】理科 亀田 和久講師/ハイレベル化学(1)(2)
【速習講座】地歴公民 土屋 文明講師/センター日本史
【速習講座】英語 谷川 学講師/センター英語リスニング
おススメの講師、講座とその理由は?
荻野先生の「ハイレベル理系数学」と亀田先生の「ハイレベル化学」です。荻野先生は、幅広い問題に対してのアプローチの仕方を分かりやすく、教えていただけます。おかげで自分で考え、解き切る力をつけることができました。亀田先生は、学校では教えてもらわなかったことまで解説してくださり、暗記の量が多い化学を楽しく学ぶことができました。もっと知りたいという探求心が湧き、科学することの楽しさを教えていただきました。
いつからサテ予備に通い始めましたか?選んだ決め手は?
浪人が決まった3月下旬から通い始めました。他の予備校に比べて、金銭面で親の負担を減らせるということに加え、同じ部活に入っていた仲間も通うと聞いたので、通うことに決めました。
サテライン予備校・サテラインゼミのよかった点は?
代ゼミサテライン予備校では、繰り返し受講ができるため、自分の苦手な科目や分野を分かるまで、何回も繰り返せることが一番のメリットだと思います。また、スケジュールを自分で立てられるので、マンネリ化することなく、意欲的に授業を受けることができます。自分のやる気次第で、実際に授業を受けるよりも、効果的な学習ができると思います。
後輩へのアドバイスをお願いします。
受験は、やはりその人の頑張り次第で結果は大きく変わってくると思います。自分がやると決めた参考書をやり抜き、何回も解くことが大切です。苦手な科目や辛い現実から目を背けず、自分自身に厳しく、強い自分でいることができれば、自然と結果はついてくるはずです。受験期に頑張れず夢を諦めてしまえば、一生後悔すると思います。自分の夢の実現のために全力で頑張ってください。応援しています。
塾からのコメント
高校では硬式野球部に所属し、甲子園予選大会では逆転ホームランを放つなどの活躍を見せてくれました。国語や小論文にもしっかり取り組み記述力を伸ばし、持ち前の要領の良さで合格を勝ち取りました。6年間頑張って、秋田の地域医療にも貢献してくれることと信じています。合格おめでとう。