〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図

合格速報~立命館大学~

2017/02/25 12:04

佐々木くんが立命館大学 総合心理学部に合格しました!

佐々木くんに代ゼミサテライン秋田駅前校の良かった点を聞いてみました。
「ブースの1人1人の机とパソコンが大きくてとても集中して自分の部屋のように使えました。また飲食自由であるにも関わらず綺麗でとても使いやすかったです。1年間勉強していると、だらけたくなる自分がいましたが、周りの人たちから良い影響を受けて頑張れました。また、スタッフの方たちと気軽に話すことができ、いつでも相談できるという安心感が僕にとって心強かったです。とても集中できる良い環境で1年間勉強できたのが良かったと思います」

後輩へのアドバイスをお願いします。
「私は不安を感じやすい性格だったので、模試の前でも緊張していました。浪人をしてみて分かったことは勉強の不安は勉強でしか解決できないということです。自分の苦手な分野に取り掛かるのはすごく力を使いますがいざ始めてみるとそうでもないということがよくあります。やると決めたら即行動することが大切だと思います。僕は自分の行動を振り返るための日記(記録)を日々やっていましたが、始めてみるとどこが無駄な生活をしていたか分かる為、受験生にオススメしたいと思います」

IMG_1716-1

佐々木くんは、高校時代も「弱い自分を変えたい!」という思いからボクシング部に所属し3年間頑張ってきました。代ゼミに通い出してからも、日々の記録を付けていたりと自分を良い方向に変えていく努力を怠らない才能の持ち主でした。その甲斐あって、入校時から思い続けていた立命館大学合格という願いをついに叶えました。周囲にいる人たちも佐々木くんの力になりたいと思わせるような頑張り屋です。周りの想いを自らのパワーに変えてこれからも活躍していってくれることと思います。合格おめでとう!