〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図

合格おめでとう!~成蹊大学編~

2017/03/02 06:16

成蹊大学に遠藤くんが合格しました!遠藤くんのおすすめの講座等のインタビューを紹介します

おすすめの講師、講座とその理由は?
「おすすめの講座は、亀田先生のハイレベル化学です。僕は高校卒業時点では化学の偏差値が37程度で教科書を読んでも理解できませんでした。しかし、亀田先生はどの講座でも基礎から化学の本質を教えてくれるので、板書を写している間に自然に化学の知識を丸暗記ではなく、なぜそうなるかの部分から理解することができます。」

いつからサテライン予備校に通い始めましたか?選んで決め手は?
「高校を卒業してからすぐです。友達に勧められて通い始めました。自分一人では勉強ができるはずがないと思っていたのですぐにここに通うことに決めました。」

後輩へのアドバイスをお願いします。
「無理して高いレベルの市販の問題などに手を出さずに使う予備校のテキストを一冊決めたら最後まで繰り返し使うことが大切だと思います。高校時代3年間定期考査で赤点を連発し、クラスで最下位だった僕にできたことなら誰にでもできます。」

遠藤くんは、かなり早い段階で一年間の勉強を代ゼミで開始することを決めてくれました。一年間を通していくうちに、徐々に遠藤くんのユーモアな部分も垣間見られ、電車時刻を忘れるまで会話をしてしまったりと楽しそうに通ってくれていました。精神的にも辛い時期もありましたが頑張って通ってくれ最後には大きな達成感と共に一番の笑顔を見せてくれました。また大学でも一つひとつ壁を乗り越えていってくれるのではないかと思います。また大学の休み期間には顔を見せに来てください。合格おめでとう!