〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図

合格おめでとう⑧~新潟大学人文学部編~

2016/03/15 04:42

太陽くんが新潟大学に合格し報告に来てくれました

太陽くんは高校でサッカー部に所属しており、高校2年生の春頃に真剣に受験勉強を始めようと思い、体験受講に来たのが始まりでした。ちなみに勉強面は大変なことになっていたようです。

IMG_1197-1←初めて来校した時の様子。

IMG_1190-1←after

太陽くんから後輩へのアドバイス「受験は団体戦だ、という話をよく耳にしますが、実際は自分でどれだけ高い意識を持って学習できたかが重要になってくると思うので、根気強くがんばってください。また、人にもよりますが、自分は得意だった国語を伸ばすことで有利になったと思うので、苦手科目の克服とともに得意科目の強化も忘れないでください。勉強が苦しくなった時は、音楽を聴くなど自分なりのリフレッシュ方法を見つけることで頑張れると思います」

太陽くんは、部活をやっている時も試合の前に受講をしてから試合に向かったり、練習後に代ゼミに来て受講をしたりと頑張り屋な部分がかなり見られました!部活引退後もペースを崩すことなく勉強を続けることが出来ていました不思議な魅力を持つ太陽くん、大学に行っても変わらず頑張ってくださいね応援しています!

合格おめでとう