〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図

オープンキャンパスに行こう!

2016/07/21 06:15

7月も終盤に差し掛かり、本格的に暑い日が続いていますね高校生は夏休みに入り、部活動を引退した生徒たちはこれから本格的に大学受験の勉強を始めようと考えている時期かと思います。受験勉強を始めるにあたって一番始めに考えるのが志望校選びになると思います。夏休みには、多くの大学がオープンキャンパスを開催します。受験へのモチベーションアップのために、夏休みを有効活用してオープンキャンパスにぜひ参加しましょう♪

大学webサイト一覧はこちら

また、代ゼミ秋田駅前校では以下の大学のガイダンスを無料で受講することができますこちらも是非ご活用ください。

●GMARCH入試特別ガイダンス

年々拡大する私大人気や入試方法の多様化により、志願者を増やしている、学習院大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学。ただしGMARCHと一口に言っても大学によってその傾向はまちまち。2016年度の入試分析をして得られた個々の大学の入試傾向や難易度の変化、センター試験利用入試や全学部統一入試など、複雑な2017年度の選抜方法もご説明いたします。谷川学講師による「夏に向けての学習アドバイス」も併せてご活用ください。

時間:90分 受講料:無料 

●早慶入試特別ガイダンス

早稲田大学と慶応義塾大学は例年多くの志願者を集め、高い難易度を維持し続けている難関大学です。今回のガイダンスでは、2016年度の入試分析から得られた各学部・学科の志望動向や難易度の変化をご紹介いたします。またセンター試験利用入試やAO入試なども含めた2017年度の選抜方法を説明し、早大・慶大入試の全体像を描き出します。西川彰一講師による「夏に向けての学習法アドバイス」もぜひご活用ください。

時間:90分 受講料:無料