〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図

合格おめでとう!~専修大学編~

2017/03/15 09:47

小林俊宗くんが専修大学へ合格しましたのでインタビュー内容をお届けします

IMG_1691-1←眩しい笑顔を見せてくれました

おすすめの講師、講座を教えてください

「土屋先生のコンプリート日本史①②をオススメします。土屋先生の授業はとても進むのが早いため、最初は戸惑うと思います。しかし、土屋先生独自のプリント通称「サクナビ」と授業をともにしていくうちに、今日の授業もやりきったという達成感によってどんどんモチベーションも上がっていくと思います。土屋先生の授業は、面白い話をしてたくさん笑わせてくれました。ぜひ土屋先生の授業を取ってみてください。 」

サテライン予備校に通って良かった点を教えてください 

「サテライン予備校でよかった点は二つあります。一つ目は、繰り返し受講ができたことです。スピードの速い先生の授業を聞くときや、2,3週間前に受講した授業もすぐに聞くことができたため、『わからない』を払拭することができました。二つ目は、自分のペースで学習できたことです。自分の好きな時間に自分の好きなように受講できたため、勉強のモチベーションを保つことが出来ました。 」

後輩へのアドバイスをお願いします

「勉強法は人それぞれあると思うので、誰にも当てはまるとは言い切れませんが、僕は音読をオススメします。僕が高校3年生のときの日本史の偏差値は53くらいでした。しかし、毎日、日本史の教科書を音読して模試に臨んでみたら、偏差値は72になっていました。教科書40ページを超早口で音読して、一週間後にその結果だったので、コストパフォーマンスは高いと思います。ついでに一時間くらいで毎回終われました。合格に向けて頑張って下さい。」

ありがとうございました!合格報告で来校した際に、最高の笑顔を見せてくれました早めに合格を決めてくれましたが、今現在も大学に行ってから困らないよう英語の勉強や資格の勉強などで、代ゼミを活用してくれています(受験生期間よりもやる気を見せているような…)また、代ゼミスタッフたちに笑顔とお土産話をもって来校してくれるのを楽しみにしています。合格おめでとう!