〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図

合格おめでとう~東北大学編~

2017/03/16 01:59

遥さんが東北大学 電気情報工学部合格をしました

201703161

おすすめの講師、講座を教えてください
「亀田先生のハイレベル化学①②です。色鉛筆を使った刺激のある授業をしてくださります。受験化学の力がつくことはもちろんのこと、現代の化学のお話もしてくださるので、化学の勉強をどんどん楽しめるようになってくると思います。この先生にしっかりついてこられれば、化学が武器になること間違いなしです!」

 いつから代ゼミ秋田駅前校に通い始めましたか?選んだ決め手は?
「地元で浪人することを決めており、地元でも本部校と同じ授業を受けられることと、駅前に位置している便利さから入塾を決めました。元々通っていた友達から受けられる授業の質の高さを聞いていて実際に体験してみてもそう感じたので安心しました。また、駅前にあるというのが通ってみるとかなり便利で、ちょっとした休憩に外に出て買い物などをしていました。」

 代ゼミ秋田駅前校の良かった点は?
「サテライン受講は自分のペースで受講出来るので、生授業のライバルに差を付けることが出来ます。私自身は入塾後、体調不良で一ヶ月ほど休んでいましたが、サテラインだったおかげで授業の見逃しが無く、ペースを上げることで遅れをすぐに取り戻すことができました。また、繰り返し見ることができたおかげで授業の内容を吸収し尽くし、無駄の無い学習が実現できたと感じています。」

 後輩へのアドバイスをお願いします
「浪人を決めた友達はほとんどが秋田を離れ、正直に言って当初は不安がありました。しかし、実際は、家族や学校、スタッフさんが身近であることが心強く、授業の質が本部と同等である上に、本部で学ぶよりも自習時間をたくさん確保できたので、不安はすぐに解消されていきました。地元で浪人することを不利とは思いませんでした。寧ろ地元にいるからこそ得た受験戦争での勝利を不安に思っている人たちにも手に入れて欲しいです。」

遥さんは不安なことがあると何でも相談に来て一緒に解決していくことが多かったので、こちらも安心をして見ておりました秋田で最高の結果を出せることを証明してくれました分からないことや疑問に思うことを追求していくその姿は、この先進んでいく道にぴったり合ってるなぁと思います!また顔を見せに代ゼミに遊びに来てくださいね合格おめでとう!!