〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図

合格おめでとう~千葉大学編~

2017/03/24 07:59

木村くんが千葉大学に合格しましたサクセスボイスをお届けします

IMG_3120-1

おすすめの講師、講座を教えてください。
「為近和彦先生の『東大・京大物理』です。高校の範囲内で物理の理論を確実に理解できるようになります。東大や京大レベルの中でも特に難問とされる問題へのアプローチも為近先生の講座をモノにできるようになれば、容易くなると思います。物理学の本質に近づくためにはもってこいの講座だと思います。東大や京大を志望していなくても高校物理を究めるのには最適な講座です。」

 いつから代ゼミサテライン秋田駅前校に通い始めましたか?選んだ決め手はありますか?
「浪人が決まった直後(3月上旬)に秋田市内の予備校を巡っていたところ代ゼミを発見しました。そして面白そうな講座をいくつか体験できたことが決め手となりました。」

 代ゼミサテライン秋田駅前校のよかった点は?
「自分のペースで受講できた点です。特に亀田和久先生の講座は新しい情報がたくさん詰まっていて、冬期講習をより早い時期に取り組むなどして、学習効果を高めることができたのが良かったです。」

後輩へのアドバイスをお願いします 。
「向上心を常に持って、『この問題集までやっておけばいい』など、簡単にゴールは決めず、自分の現状を考慮して、どんどん上のレベルを目指して勉強することを大事にしてほしいです。モチベーションの保ち方としては、自分を責めないことです。勉強に身が入らなくても思い悩みすぎず、頑張れるときに必死に頑張るのが良いと思います。」

 木村くんが勉強に打ち込む姿は時に鬼気迫る様子で、模試も一回ごとに成績を上げていきました。木村くんが合格を勝ち取ることができて、スタッフ一同嬉しく思っています。合格おめでとう!!

木村くんたちが受講していた代ゼミの講師の授業が生で見られるチャンス↓↓

西谷講師お申込みはこちらへ