〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図

合格おめでとう~山形大学編~

2017/03/22 09:58

渋谷くんが山形大学に合格しました代ゼミでの受験体験をインタビュー形式でお届けします

IMG_1795-1

おすすめの講師、講座を教えてください。
「西谷昇二先生の記述問題究極の攻略法がおすすめです。英語の二次試験対策には最適だと思います。記述問題を解くために必要な文法を効率よく復習できます。さらに難しく、長い英文和訳の問題へのアプローチの仕方も丁寧に教えてくれます。大学の入試問題を使って学習するので入試へのモチベーションも高まりました。僕は英文和訳が本当に苦手でしたがこの講座を受講したことで、すらすら解けるようになりました。」

 いつから代ゼミサテライン秋田駅前校に通い始めましたか?選んだ決め手はありますか?
「浪人すると決めてからすぐに通い始めました。高校の野球部の先輩が通っていて、サテライン予備校の雰囲気の良さなどを聞き、選びました。体験講座を受講してみて自分のペースで学習しながら自分の力を伸ばしていけると思ったのが決め手です。自宅から通うことができるというところも大きかったです。」

 代ゼミサテライン秋田駅前校のよかった点は?
「ブースが広くて自分の部屋のように使うことができたことです。講座を繰り返し見ることができるので知識の定着を確実にすることができました。また、周りには高い意識の人たちがたくさんいて、刺激を受けながらだらけることなく学習することができました。スタッフの方々や友達と話したりしながら楽しく1年間学ぶことができたと思います。」

後輩へのアドバイスをお願いします 。
「がむしゃらに勉強することが大事だと思います。僕は勉強量と学力は比例すると思っています。また、たくさん勉強することは自分の自信にもつながるはずです。でも疲れたときは息抜きすることも大事だと思います。自分の趣味などに没頭した後ですぐに勉強に切り替えられます。受験の直前期は思っている以上につらいと思います。でもそれを乗り越えられたら志望校に合格できるはずです。頑張って下さい。」

渋谷くんは、本荘高校の野球部の先輩たちから代ゼミの話を聞いて来てくれました。野球部で培った頑張る精神を生かして、とにかく一年間安定して勉強をしていました。また 先輩やスタッフからも可愛がられる存在で、大学へ行っている先輩達も渋谷くんに会いにきたり様々なことをアドバイスを受けたりしていました。素直に勉強し続けたことが合格に繋がりました。合格おめでとう!!

渋谷くんたちが受講していた代ゼミの講師の授業が生で見られるチャンス↓↓↓

西谷講師お申込みはこちらへ