〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図

2020冬期講習会 講師紹介~青木邦容講師~

2020/11/30 04:36

国語

青木邦容講師~国語~

冬期講習講座 ・共通テスト国語テスト

       ・共通テスト現代文

       ・青木邦容の標準現代文〈制限時間に勝つ速読力と思考力〉

       ・共通テスト国語直前テスト

       ・青木邦容の現代文頻出テーマ解放総チェック

【講師からのメッセージ】

「合格」するだけで満足してはいけない。
大学の講義、一回あたりいくらか知ってますか?
もちろん国公立、私立の各校、そして学部によってもまちまちです。でも大体2500円前後から、高いところだと1万5000円以上(!?)なんてところもあります。でも大学に合格すると講義サボる人、多いんです・・・「講義が面白くない」からだそうですが・・・。もったいない。
なぜ「面白くない」のかと言うと、大学の先生の講義やテキストが理解できないからなんです。その原因、実は『現代文』にあるんです。これをしっかりやっていない人は知識も理解力も読解力も、はたまたコミュニケーション能力まで低いままですから、大学行っても社会に出ても、十分に学ぶことも楽しむこともできないんです。
これからの人生を「面白く」するためにも、合格するためだけでなく、大学入学後も役立つ「現代文」を学ぼうとして下さい!!


【講師ストーリー】

90分、長いですよね。眠気と闘いながらの90分、はっきり言って意味ないです。講義は我慢大会では ないんで・・・私の講義では、あの手この手で集中してもらいます(笑)勉強を『楽しむ』余裕を持つ人が最後に受かってますよ。

講師紹介動画

青木講師の講座は全て、秋田駅前校で体験できます。お気軽にお問合せください