〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図

合格おめでとう!~筑波大学~

2021/04/17 03:08

米田彩乃さんが筑波大学に合格しましたインタビュー形式で答えてもらっていますので紹介します

サテライン予備校・サテラインゼミのよかった点は?

「自分のペースで学習を進められる点がとてもよかったと感じています。時間割に縛られずにじっくりと勉強することができました。また、聞き逃してしまったところや、わからなかったところは戻って繰り返し見ることで、一つ一つ理解しながら進めることができました。」

おススメの講師、講座とその理由は?

「私のオススメは佐藤幸夫先生の詳説世界史講義です。説明が丁寧なのはもちろんですが、なにより受講していてとても面白かったので一週目を終えた後もご飯を食べるときなどに繰り返し見ていました。授業で使ったテキストは、共通テストのときだけではなく、私大入試のときにも持っていき、直前まで確認していました。」

最後に後輩へのアドバイスをお願いします。

「模試の結果や判定に一喜一憂してしまうことが多いと思いますが、模試は自分の苦手なところを本番までに見つけるためのチャンスだと思ってポジティブに捉えるのがいいと思います。それでもやっぱり不安に感じることが受験生なら誰でもあると思うので、友達と息抜きをしたりスタッフさんに相談してみたりするのがオススメです。」

ありがとうございました!米田さん合格おめでとう益々の活躍を期待しています