〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図

合格おめでとう!~弘前大学~

2022/03/19 01:44

弘前大学 医学部・保健学科に合格です合格した生徒たちにインタビュー形式で質問に答えてもらっていますので紹介したいと思います。

いつからサテ予備に通い始めましたか?選んだ決め手は?

いとこ二人が通っていたこともあり、高校を卒業した年の3月末から通い始めました。駅から徒歩5分と近かったので、自宅から電車で1時間かけて通う私にとってはとてもありがたかったです。どの講義をいつ受講するのかを自分で決めることができるので、「模試が近いから今日は演習にしようかな」「今日は分からないところを見直してみよう」というように自分のペースでできたことも決め手の一つです。

サテライン予備校・サテラインゼミのよかった点は?

「自分のペースで勉強できる点がとてもよかったです。私は周りの人よりも時間が遅く流れていると感じるのですが、サテラインだったため置いていかれることなく講座を進めることができました。また、聞き逃したところや、ノートを見直していて疑問に思ったところを繰り返し受講できるため、曖昧な部分を残すことなく、しっかり定着させることができたこともよかったと思います。私は繰り返し見ることの効果は大きいと感じています。」

本人も言っているように繰り返し受講を丁寧に頑張ったことにより、弱点をひとつひとつ潰していけたことが合格に繋がったようですよく頑張りました合格おめでとう!

現在、新年度生募集中ですが、定員がありますのでお早めにお問い合わせください!