〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図

合格おめでとう~東京学芸大学編~

2017/03/20 05:17

安田くんが東京学芸大学に合格しました

IMG_3129-1

おすすめの講師、講座を教えてください。
「私のおすすめは西川先生の英文法です。1学期のテキストは、付録、問題演習、自習問題が本当に充実していて、基礎をしっかりと固めることができました。2学期のテキストは演習が中心で、応用力を養うことができました。夏休みと秋にかけて、文法をしっかり固められたので、その後長文を精読できるようになり、センター試験では、文法の所だけでなく、長文を含めて全体的に点数を上げられました!!」

 いつから代ゼミサテライン秋田駅前校に通い始めましたか?選んだ決め手はありますか?
「2年の冬に、成績が下がってきていて、勉強時間も確保できていなかったので、代ゼミに行こうと思いました。代ゼミには友達が行っていて紹介してもらい、代ゼミのスタッフの人たちはとても話しやすく、いろいろ相談に乗ってもらえそうだと思ったので代ゼミにしました。また、授業を受けてみたら青木先生や亀田先生など、おもしろい先生たちもいたので楽しく学習できると思ったからです。」

 代ゼミサテライン秋田駅前校のよかった点は?
「サッカーとの両立ができたという点です。いつでも好きな時間に授業を受けることができたので平日の練習や、土日の不規則な日程にも対応して学習することができました。また、分からなかった箇所や聞き逃した箇所は巻き戻したり、もう一度授業を受けられるので1つ1つの授業に取りこぼしがありません。実際に練習の疲れから集中できていなかった授業は後日もう一度受講するようにしていました。」

後輩へのアドバイスをお願いします 。
「1、2年、3年の前半は部活や学校行事で忙しいと思うので、勉強する習慣をつけ、練習するときと勉強するときの気持ちの切り替えが重要です。切り替えないとどちらにも集中できません。そして、3年の夏からは勉強を毎日限界まで頑張りましょう。勉強は正しいやり方で人よりも量をこなせば点数は上がるはずです。そう簡単には上がりませんが、1つ1つこなしていくしかないので邪心を捨て、慢心せずに頑張ってください。」

安田くんは、秋田のサッカーのクラブチームのユースでも活躍する選手で、代ゼミで勉強をしてから練習に参加したりとかなりの努力をしながら受験を乗り越えました。クラブチームでの練習や試合をこなしながらでしたので、勉強との両立は見えないところでも自己管理を徹底していたのではないでしょうか。代ゼミに来ると、そんな苦労は見えないくらい明るく過ごしていて、いつも元気な笑顔で挨拶をしてくれていたのが印象的です。誰からも好かれるような性格でスタッフ全員が口には出さずとも応援していたと思います。また、会えることを楽しみにしています。合格おめでとう!!