〒010-0001 秋田市中通2丁目1-22 角繁ビル2F
地図

合格おめでとう!~東北大学③~

2018/03/12 09:07

細部くんが東北大学の薬学部に合格しました!

cof

東北大学に現役合格した細部くんにおすすめの講座と、その理由を聞いてみました!

『「佐々木和彦のハイレベル読解」がおすすめです。英文読解の解き方を一から教えてくれるので、英語が苦手だった僕でも理解出来ました。読解以外でも通用するような知識を挟んでくれるのも良かったです。講座の内容を全て吸収できれば英語で苦労しないと思います。英語が苦手な方に特におすすめです』

次は後輩へのアドバイスを聞いてみました

『やるべきことをしっかりとやって、経験を積み上げることで入試は突破できます。何をやるべきかは、先生や予備校のスタッフの方などに聞いてもいいし、自分で分かっていればそれを実行するべきです。ただやみくもに問題を解くのではなく、自分が何をやるべきかを見極めた上で勉強するのが最も重要なポイントだと思います。』

細部君は、代ゼミの講座をペースメーカーに利用し学校の勉強、自学習を上手に組み合わせていきました。その上手さは今年度一と言って良いほどでした!その計画性の高さは大学生、社会人となっても生かしていける強みとなるでしょう。応援しています!合格おめでとう